【ニャンともスマート】PETKIT猫トイレを使ってみた感想:スマホ管理でスマート、飛散防止で掃除簡単な自動トイレMAX

モノ比較編集部

専用APPをダウンロードし、スマホで管理できる家電が増えています。猫ちゃんを飼っている人にとって便利な、スマホで管理できる自動トイレも登場しています。

猫のトイレを清潔に保つ方法

クリーンなトイレを保つためにPETKIT猫用トイレは自動清掃、定期清掃を行います。主な特徴は以下のとおりです。

・猫のトイレの飛散防止対策

猫ちゃんがトイレをするときには猫砂が飛散してしまい、トイレの周辺が汚れてしまうのが悩みだという人も少なくないでしょう。PETKIT猫用トイレはトイレスペースの周りがすっぽりと覆われているため、飛散を防止します。猫砂フィルターネットは植物砂、ベントナイト砂、混合砂いずれにも適用できます。入口は小さいように見えますが、子猫や足が短い猫、年配の猫など、どんな猫ちゃんにも対応しています。

また、センサー付きで、猫ちゃんがトイレに近づくと稼働して停止するようになっているため、安全です。

・お手入れ簡単

シリンダは本体から簡単に取り外すことができ、水洗いできますのでお手入れが簡単です。

・猫砂を頻繁に変える必要なし

多匹飼いにも対応しています。猫ちゃん1匹の場合、最大15日間は猫砂を変える必要はありません。長期の不在のお留守番にも対応。

・お部屋の空気を新鮮にキープ

シリコンシール付きカバーで臭いが広がるのを防ぎます。また、消臭剤N50で臭いをしっかりと分解し、お部屋の空気を新鮮に保ちます。

スマホアプリで猫のトイレを管理

専用APPをダウンロードすれば、猫の健康状態やトイレの様子をスマホでいつでもどこでも確認できます。IOS/Android対応。

・お掃除スケジュールをスマホで設定

自動モード、手動モード、タイマーモードなど、複数の設定をスマホで操作できます。

・猫ちゃんの健康管理

猫ちゃんの排泄時間、滞在時間をチェックし、さらにグラフ化したものをスマホで確認できます。猫ちゃんの健康状態に関する小さな変化も見逃しません。

 
日本でおすすめのPetkit猫用自動トイレ10選はこちら
 

まとめ

PETKIT猫用トイレ、自動トイレMAXは日本語説明書付きで、初期設定や操作に悩むこともありません。最初は猫のトイレトレーニングが必要ですが、この便利なトイレを一度使えば、その快適さを手放すことはできなくなるでしょう。