【プロ仕様のヘアアイロン】ラディアント 28mm Bnext レッド、瞬間水分蒸発しない、保湿効果のあるヘアアイロン

モノ比較編集部

毎日使うヘアアイロンはできるだけ髪へのダメージを減らし、使いやすいものを選びたいもの。ここでは、ラディアント、レッドカラーのヘアアイロンを紹介します。

保湿効果のあるヘアアイロン

ラディアントのヘアストレートアイロンは、水分が瞬間蒸発しないテフロン系シルクプレートを採用しています。

通常、高温に水をかければ一瞬のうちに蒸発してしまうのですが、ラディアントのヘアアイロンはシルクプレート搭載のヘアアイロンのため、その心配がなく、髪の毛の中の水分をしっかり残し、潤いを保ちます。

また、シルクプレートは滑りがよく、摩擦が少ないため、引っ掛かりによる切れ毛を防いでくれます。ラディアントのヘアアイロンを使うことで、髪へのダメージを最小限に抑えます。

毎日使いやすいヘアアイロン

毎日ヘアアイロンを使う方にとって一番心配なのは、髪へのダメージでしょう。ラディアントのヘアアイロンは力を入れやすい設計により、特定の部分に過度に熱が加わるのを防いでくれます。緻密性が求められる縮毛矯正のシーンでも採用されているラディアントのヘアアイロンは、プレートのすき間がなく、無理やりプレスすることはないのです。

また、髪へのダメージを減らすためには自分の髪の毛にとっての最適温を選択することも重要です。もし、高温で毎日アイロンをあてていると、髪内部のタンパク質が固まったり、キューティクルが剥がれたりすることにもなりかねません。この点、ラディアントのヘアアイロンは130度から220度まで自分にとっての適温に調整でき、毎日の使用も安心です。

また、ラディアントのヘアアイロンは220度まで30秒で熱くなるヘアアイロンのため、朝の忙しい時間でもスムーズに髪を整えることができます。髪の毛の温度は意外に低いため、ヘアアイロンを当てると、発熱部分は一気に50度ほど温度が下がります。ラディアントのヘアアイロンはすぐに温度が回復するため、何度も髪の毛にアイロンを当てずに済むというメリットもあります。

さらに自動電源OFF機能もついているため、朝、ヘアアイロンをかけた後、家を出てから「電源を切ったか」どうか不安になっても、わざわざ家に戻ってチェックする必要もありません。

まとめ

髪のお手入れに毎日使うものだから、プロ仕様で、機能が充実したものを選びたいという方にラディアントのヘアアイロンはぴったりです。

 
日本でおすすめのヘアアイロン10選はこちら