【2022年モデル ホワイト】シャープ衣類乾燥機 除湿機CV‐P71:強力除湿でスピード乾燥、オートルーバー除湿器&プラズマクラスター搭載

モノ比較編集部

雨の日の部屋干しは衣服にイヤな臭いが付いてしまい、気分が憂うつになってしまうという方も多いのでは?ここでは衣類乾燥機、除湿器として活躍してくれるシャープのCV-P71を紹介します。

シャープ衣類乾燥機・除湿器CV-P71の概要

シャープ衣類乾燥機・除湿器CV‐P71は2022年モデルであり、清潔感のあるホワイトの外観が特徴です。省スペースで設置面積はA4サイズとほぼ同じであるため、部屋のどこにおいても邪魔になりません。

ハンドル付きで持ち運びしやすいため、洗面所でもクローゼットでも必要に応じてどこででも使用できます。

シャープ衣類乾燥機・除湿器CV-P71の機能

以下では、CV‐P71の5つの機能に注目します。

プラズマクラスター7000を搭載

シャープ独自の空気洗浄技術であるプラズマクラスター7000を搭載しているため、雨の日の部屋干し衣類のイヤな臭いを抑えながら衣類を乾燥します。プラズマクラスター適用範囲はスタンダード8畳です。

また、洗いにくい衣類の汗の臭いを消臭したり、ルーバーを下向きにして風を送ることで脱衣所のマットやカーペットなどを除湿したりするのにも効果的です。

タイマー付除湿器

シャープ衣類乾燥機・除湿器CV‐P71はタイマー付きなので、本体の内部に残った水分を乾燥させたいときは、衣類消臭「弱」運転を2時間切りタイマーを設定してください。

強力除湿&スピード乾燥

コンプレッサー方式で、室内の湿った空気を冷却器で冷やし、結露させて除湿します。定格除湿能力は1日あたり7.1リットルにもなります。約2kgの洗濯物なら約180分でスピード乾燥、1時間あたりの電気代は約5.1円で省エネ設計。

ハンドル付きタンク

タンクには凹凸が少なく、ハンドル付きなので、お手入れがしやすく、清潔です。

24時間連続排水に対応

24時間連続排水に対応しているので、本体にホースをつなげば、排水タンクに溜まった水を捨てる手間が省けますし、外出中の長時間排水も可能です。

 
日本でおすすめの衣類乾燥機10選はこちら
 

まとめ

シャープ衣類乾燥機・除湿器CV‐P71は強力除湿で、雨の日の部屋干しの強い味方。プラズマクラスター 7000でイヤな臭いをしっかり抑制し、快適な毎日をサポートします。